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中津からあげ専門店 吉吾FCのクチコミや評判|運営会社の株式会社吉吾とは?

もくじ

中津からあげ専門店 吉吾の基本情報

引用元:http://www.kichigo.com/index.html
店舗名中津川からあげ専門店 吉吾
運営会社株式会社 吉吾
創業2011年
資本金300万円
従業員数15名

株式会社吉吾とは?

株式会社吉吾についてご紹介していきましょう。

2011年創業。1号店の駒込店は創業時から平均日販が増加し続けているという継続的な成長経営が特徴的です。

鶏のからあげを中心にお弁当のメニューも豊富。長年の研究の賜物である秘伝のタレの味にファンも絶えず、近年では全国の有名百貨店から出店依頼がきています。

デパ地下だけでなく、国内外問わず実演販売の依頼も殺到しており、人気のからあげ店へと成長させてきているのが現状です。

大手コンビニとのタイアップにも力を入れており、ブランドの知名度拡大戦略も功を奏しているといえるでしょう。

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Gok’s Kitchen

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中津からあげ専門店 吉吾フランチャイズの特徴や強み

強み

中津からあげ専門店 吉吾のフランチャイズの特徴や強みについて興味があるという方も多いでしょう。

ここからは、中津からあげ専門店 吉吾のフランチャイズの特徴や強みについてご紹介していきます。

中津からあげ専門店の吉吾フランチャイズの特徴や強みは以下の通り。

  1. 集客力の高いデパ地下に出店できる可能性あり
  2. オーナー1名の小規模店の開業も可能
  3. からあげ専門店のノウハウが得られる
  4. テイクアウトは時勢に左右されない
  5. からあげ人気がなくなるということは考えづらい点

上記の中津からあげ専門店の吉吾のフランチャイズの特徴や強みについて詳しく解説していきます。

集客力の高いデパ地下に出店できる可能性あり

中津からあげ専門店の吉吾には今デパ地下からの出店依頼が多くきています。

デパ地下に店舗を出せるということは、安定して多くの集客を得られる可能性が高いです。

飲食業の最大の悩みは集客ですので、一番の悩みを解消しながら安定した経営ができることは最大の強みになります。

オーナー1名の小規模店の開業も可能

飲食業の悩みの種として、人件費の削減があげられるでしょう。

中津からあげ専門店 吉吾でのフランチャイズは、オーナー1名から始めることが可能です。

アルバイトの方を雇って大きく経営した方が利益は高くなることが多いでしょう。ただし、人件費もかかってしまい、大きく利益がでないと赤字になりやすいという欠点もあります。

その点、1名から始められるフランチャイズの形態ですと、自分の収入だけ気をつければ良いので加盟しやすいと言えます。

からあげ専門店のノウハウが得られる

中津からあげ専門店 吉吾のフランチャイズは鶏のからあげに特化した事業です。

1つの品目に特化しているため、専門的な経営のノウハウや技術を身につけることもできます。専門的な経営ノウハウや技術を磨いていくことがお店の個性となり、強い武器になっていくでしょう。

将来的に多角的な商品を展開する飲食業を行いたいという方も、結局のところ、それぞれの商品ごとに専門的なノウハウや技術が必要だと考えることも可能ですので、まずはからあげに特化してみることで貴重な経験や知識、人脈が広がっていきます。

テイクアウトは時勢に左右されない

テイクアウト事業は軌道に乗ると常に一定の需要があります。とても固い事業形態だと言えるでしょう。

さらに近年、様々な社会情勢にも強い飲食業の携帯として注目が集まっているのはご存知でしょうか。

大きな利益を時代の流行りに乗って稼ぐというのもありですが、長く安定した利益を得ていくという経営の方がとても難しく価値のあることです。

堅調な商売を行っていきたいという方に、中津からあげ専門店の吉吾のフランチャイズを強くおすすめします。

からあげ人気がなくなるということは考えづらい点

からあげはいつの時代、場所でもロングセラー商品です。

今後、いきなり人気が低迷して衰退していくとは考えにくい商品でもあるため、安定した売り上げと人気が事業の安定化にも一役買います。

ですので、安定した飲食店の経営を行いたいという方にとって最適の商品だといえるでしょう。

からあげ単品だけでなく、お弁当も展開していますので、より一層安定感ある商売を進めていくことが見込める点もからあげという商品の強みです。

中津からあげ専門店 吉吾フランチャイズの弱みはあるのか?

弱み

どんなビジネスにも強みがある一方、弱みもあるのが現実です。

中津からあげ専門店吉吾のフランチャイズに興味がある方も、中津からあげ専門店吉吾のフランチャイズの弱みが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

中津からあげ専門店吉吾のフランチャイズの弱みについては、以下の通りです。

  1. デパ地下出店では他の商品との競争率が高くなってしまう
  2. からあげに特化しているが故の問題点もある
  3. 瞬間的な大きな売り上げを得づらい

上記の中津からあげ専門店吉吾のフランチャイズの弱みについて詳しくご紹介していきましょう。

デパ地下出店では他の商品との競争率が高くなってしまう

デパ地下からの出店依頼が多く、集客力が高いのが中津からあげ専門店吉吾のフランチャイズの強みでしたが、デパ地下には他の商品のお店が所せましと並んでします。

そのため、同じからあげのお店ではなく、他の商品を展開する他のお店が競合店となってしまうのが最大の弱みです。

デパ地下以外の出店ですと、わざわざ自分のお店まで足を運んでくれる根強いファンが定着するため、そういったファンの方がリピーターになり安定した売り上げに貢献してくれます。

ですが、デパ地下では、他の商品を買いに来たついでにといった方や、たまたま目に入って買ったという方も少なくないため、いかに周りのお店と差別化し、目を引いていけるかが勝負になってしまうでしょう。

タイムセールスなどを取り入れたり、からあげ1個おまけしたりなど、デパ地下で目立つための戦略を講じていかなくてはなりません。

からあげに特化しているが故の問題点もある

からあげに特化しているが故に問題もあります。

例えば、中津からあげ専門店 吉吾のフランチャイズでは国産の鶏を使用しているため、国内で鳥インフルエンザの大規模流行が発生してしまうと、事業が止まってしまうといったことが考えられるでしょう。

緊急時に備えて、国外の鶏を使用するなどの急場しのぎで対策はできますが、いつ発生するかは未知数です。

人間の社会情勢や人間に関する国際的な感染症には強いのがテイクアウト事業ですが、商品に関する事情で経営が難しくなる可能性については頭の中に入れておく必要があるでしょう。

瞬間的な大きな売り上げを得づらい

からあげはどんな時代や場所でも一定数以上の人気が常にある商品です。

堅調な事業継続をしたい方にとって、からあげはとても向いている商品でしょう。

ですが、からあげはいきなり大爆発的な人気が発生するということは考えにくい商品でもあります。一時的に高い利益が得られる商品のフランチャイズを点々としながら稼ぎたいという方には不向きです。

瞬間的な利益を得たいという方は他の商品のフランチャイズを検討していくほうが良いでしょう。

中津からあげ専門店 吉吾フランチャイズユーザーの評判・クチコミ

ユーザー口コミ

中津からあげ専門店 吉吾のフランチャイズを実際に利用しているユーザーの方からの評判・クチコミにはどのような声があるのかご紹介していきます。

https://twitter.com/Kiririkukaiyua/status/1264402613165932546

お昼ご飯のおがずとしても需要があることが分かります。

ランチセットだけでなく、単品でも昼間に売り上げがあるのも特徴的。

味にも満足感があることが伝わる口コミです。

コンビニ大手ファミリーマートとのコラボも人気です。

自社だけでなく、コラボしながら他の販路を見つけていこうという戦略はまだ始まったばかりですので、フランチャイズを検討している人は動向をチェックしておくと良いでしょう。 

中津からあげ専門店 吉吾フランチャイズの将来性

中津からあげ専門店吉吾のフランチャイズを考えている方にとって、一番気になるのは将来性なのではないでしょうか。

中津からあげ専門店吉吾のフランチャイズの将来性について、以下の点からとてもあるといえます。

  • デパ地下出店や実演販売の要望が多くある
  • テイクアウトという形態の見直しが全国規模で今進んでいる
  • 常に需要のある商品である

将来性があるといえる理由について、それぞれご説明していきましょう。

デパ地下出店や実演販売の要望が多くある

中津からあげ専門店 吉吾に対してのデパ地下出店の依頼や実演販売の要望が今現在非常に多くなっています。

それだけデパート側も中津からあげ専門店 吉吾のからあげに集客力と商品価値があると認めている証拠です。

からあげという人気が常にある商品ですので、この傾向は今後も続くと予想されます。

テイクアウトという形態の見直しが全国規模で今進んでいる

社会情勢などに負けない商売の仕方として、全国規模でテイクアウトという事業形態を見直す動きが進んでいます。

飲食業界の側だけでなく、消費者の側でもテイクアウトという事業形態が再評価されているため、テイクアウト事業全般が今とても好調です。

いきなりテイクアウト事業が低評価になるということも考えづらいため、今後もこの流れは続いていき、将来性があるといえるでしょう。

常に需要のある商品である

からあげという商品が、時代や場所を問わずとても人気の高い商品です。

ごはんのおかずにも主食にもなりますし、揚げ物をお菓子感覚でちょこっとつまむという文化も日本で根付いてきています。

常に高い需要がある商品ですので、集客できて、さらにリピーターを獲得していけば、将来性のある手堅い飲食店の形を作っていけるでしょう。

まとめ

中津からあげ専門店吉吾のフランチャイズについてご紹介していきました。

全国のデパ地下や実演販売の出店も多く打診されているのも特徴的で、最近は大手コンビニともコラボするなど、新しい販路拡大に向けてたゆまぬ努力を続けているのも特徴的。

オーナー1名の小規模店の開業も可能な点は、人件費や店舗維持費に悩みながら経営をすることなく、売り上げから経費などを引いていけば自分の収入として稼いでいくこともできます。

からあげ専門のテイクアウト事業はどんな時代でも人気があり需要も一定数あるため、堅調に事業を進めていける可能性が高いです。

からあげに特化しているが故に、国産の鶏になにかあると大きなダメージが経営にあるため、万が一に備えた準備も考えて仕入先を幅広くしておくこともおすすめします。

テイクアウト形態の飲食業が近年大変注目を集めており、再評価もされているため、将来性も高いです。

将来性があり、かつ堅調な飲食業を行っていきたいという方に、中津からあげ専門店吉吾のフランチャイズは非常に魅力的な働き方になるのではないでしょうか。

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