フードフランチャイズの口コミ・評判まとめサイト

【2024年11月】最新!おすすめ人気フランチャイズ!

ビジネスを開始する際にリスクを最小限に抑える方法として、フランチャイズは非常に人気があります。

多くの人が、人気のある店舗や企業のフランチャイズに参加し、ビジネスをスタートさせたいと考えているかもしれません。しかし、どの業種のフランチャイズに参加すべきかについては悩むこともあるでしょう。業種によってビジネスの難易度が大きく異なるため、成功するためには業種選びが極めて重要です。

この記事では食専門のフランチャイズ比較メディアFood’s Route(フーズルート)に掲載されている案件で、おすすめの人気飲食フランチャイズブランドをご紹介いたします。飲食のフランチャイズで開業を検討されている方はぜひ、参考にしてみてください。

もくじ

【最新】おすすめフランチャイズ

ハンバーグ専門店「札幌牛亭」(株式会社KMフーズシステム

ハンバーグ専門店「札幌牛亭」は、こだわりの牛100%のハンバーグ+オリジナルソースが自慢のハンバーグ専門店です。歴史があり多くのファンを持つブランドですが、札幌の自社キッチンで製造し各店舗に商品が発送されるので味ブレの心配は不要。未経験でも、プロの料理人が居なくても開業が可能。こだわりの食材ながら高すぎない価格設定でお客さん離れを防ぎ、回転率で利益を確保しています。未経験からでも年商9,000万円以上も目指せる注目のブランドです。


お酒の美術館(株式会社NBG)

株式会社NBGが運営するお酒の美術館は、世界中のお酒を取り扱いメディアでも話題のBARです。フードを扱わない業態の為専門的な技術も不要ですぐに開業が可能です。お酒の在庫のみを抱える事になりますが、独自ルートで仕入れるお酒は希少な物も確保でき、唯一在庫が資産となるブランドになっています。未経験でもスタートしやすく、好立地での出店オファーも来ている今が参入のチャンスです。


肉屋のハンバーグとガーリックライス(株式会社ビープラウド

肉屋のハンバーグとガーリックライスは、株式会社ビープラウドが運営しているハンバーグのデリバリー専門ブランドです。平均★4.7の高評価を獲得している秘密はお店で食べているような、30分後でも温かい出来立て感。20代の男性を中心とし人気の商品は、全体の4割がリピーター。その為、安定的な利益確保が見込めます。必要なのは最低限の機材のみで、簡単オペレーションにより人材育成の手間やコスト削減も実現しています。


酒場 伸輔(株式会社J-Connect

株式会社J-Connectが展開する「酒場 伸輔」は、飲食未経験でも年商6,000万円を目指せる居酒屋ブランドです。居酒屋と言えば人員育成や集客が難しいイメージがありますが、自社工場から仕入れた食材を使用した簡単オペレーションで育成の手間も無く、地方のローカルエリアや政令指定都市エリアで成功するノウハウをこれまで培ってきている本部のサポートにより運営に集中する事が出来ます。幅広い層へのアプローチ可能で、安定的な利益を確保する事が可能です。


肉うどんいのうえ(株式会社TSGフーズ

肉うどんいのうえ」は、北九州発祥の小倉名物である「牛のほほ肉・すじ肉・バラ肉」ふんだんの肉うどんを提供するブランドです。既にコアファンが多く、専門的に食べられるお店も多くない事から注目が集まっています。大人から子供まで幅広い層に人気の食事な上、回転率も高い事から初月930万円の売り上げ実績も有り。ライセンス契約ながら本部のサポートがしっかりついているので未経験オーナー様でも安心して開業して頂けます。

まとめ

人気の飲食フランチャイズブランドを紹介してきました。

フランチャイズに加盟する場合は、「加盟金」や「ロイヤリティ」などの金銭面、「本部のサポート体制」、「契約期間」「解除条件」などの条件面なども本部によって異なるので、内容だけでなく希望や予算と合っているかを確認するようにしましょう。

企業情報や実績データ、口コミなど様々な情報を参考に、加盟したいフランチャイズを選んでみてください。

シェアする
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる